取り組み

お客様に真摯に向き合い誠実にご対応する4大ポイント

(1)お見積りに関して

弊社では物量の把握、搬出入経路の確認も含めて、お見積もりの際には現場調査を行なっております。
実際にお客様とお会いして、ご要望をきちんとお伺いしてお見積もりを作成するのが弊社の方針です。
現場調査を行なった上でお渡ししたお見積りに関しては、お客様より当日に急なご依頼等をいただかない限り変動はございません。
また、社内教育の徹底により、強引な営業活動や勧誘なども一切ございませんので、安心してお見積もりをご依頼ください。

(2)徹底的なコストカットでお客様のご負担を最小限に

荷物の量に対して、必要なサイズの車と必要な人数の配置を的確に行なうことで、無駄を徹底的に省いたコストカットを実現しています。
その結果、お客様のご負担を可能な限り低減させ、土日祝祭日でも変わらない高コスパの料金設定を可能としました。

(3)適正な価格設定を維持し続けています

お見積もりの際に詳細な荷物量、距離、搬入経路を計算することで、追加のご依頼がない限り、後から追加料金が発生しないよう徹底しております。

(4)最初から最後まで責任を持って取り組む一貫性

弊社には豊富な知識と経験を有するスタッフが揃っており、オフィス移転・什器配送・引越しにいたるまで、お客様のお手を煩わせることはありません。
特にオフィス移転に至ってはさまざまな業者を取りまとめ、オールインワン移転を実現しております。

ドライバー管理

勤怠管理

運行管理者による、対面点呼を実施しています。遠方の場合は電話にて点呼をとり、ドライバーの体調を毎日確認し、異常があった場合はその日の業務は別の者と代えることで事故の防止を徹底しています。

アルコールチェック

出勤時、退勤時にアルコールチェッカーを利用した酒気チェックを行なっております。遠方で営業所に出勤できない場合は携帯用アルコールチェッカーを持たせ、同様の検査を行なうことを義務付けることで飲酒運転の撲滅を徹底しています。

体温チェック

感染防止対策の一環として出勤時の体温チェックを行っております。お客様はもちろんのこと従業員やその家族にも安心安全をお届けできるよう従業員の体調管理には万全を尽くしています。

交代運転手

長距離運送において弊社では一貫して運転手2名での運行をお客様のご理解とご協力のもとに実施しております。従業員と社会の安心と安全を確保する事は運送事業者の責務と考えております。

KY活動

事故は慣れた頃に起こります。弊社では月に一度の危険予知講習会を開き、ドライバーの安全意識の維持に努め、いつでも初心を持って業務にあたるよう徹底しています。当然のことですがドライバーの適正検査を行なうことも欠かしません。

ヘルメット・輪留め

高所作業やパワーゲート使用時はヘルメット装着を義務化しており、作業員落下による重大事故を防いでいます。また、トラック停車時は輪留めを使用しトラックの自走防止の対策を怠りません。

車両管理

デジタルタコグラフ

最高速度、平均速度、急ブレーキ、急発進、アイドリングの時間、省エネ率を記録し表示するデジタルタコグラフを導入しています。このデータをもとにドライバーのドライビングテクニック指導を行ない、安心・安全のサービスへと繋げています。

バックモニター

運送中に発生する事故の大半はバックの際に起こります。普通乗用車とはまったく異なる操作感や死角を補うため、ブレストランスポートでは各車両に「バックモニター」を導入しています。事故やトラブルの防止に向けた取り組みには手を抜きません。

冬用タイヤ

冬季シーズンは各車両冬用のスタッドレスタイヤを装着しています。凍結した道路での事故防止に努めています。もちろんチェーンの用意も怠りません。

3ヶ月点検・半年点検

車は運送にとって相棒のようなもの。その相棒の体を気遣うのはドライバーの役目です。走行前の車体チェック、3ヶ月ごとの点検、半年ごとの点検を実施し、運送車両が常に万全のパフォーマンスを発揮できるよう徹底した管理を行なっています。